Inside Asian Gaming
2021 年 10月 IAG JAPAN 33 皆様の会社はスロットゲームの世界 的ブランドです。世界および地域とい う視点で見たとき、プレイヤー間に大 きな違いはありますか? すでに確立された市場やより新興の市場な ど、マーケットが非常に多様であるために、ア ジアが二分化されているのがわかります。そ れこそが、我々がマーケットにアプローチする 手段において多様なポートフォリオを用意し ている理由です。数年前に発表されたのマカオの統計を思い出 します。日々やってくる人の3割が初めてのプレイヤーだという ものでした。アジア太平洋では全てのプレイヤーカテゴリーが 見られます。 地元プレイヤーとそれ以外のプレイヤーの間 には顕著な違いがあります。例えば、端末で 過ごす平均時間と平均ベット額はアジアと他 の地域を比べた時だけでなく、アジア諸国の 間でも異なります。もう一つの主な違いとい うのが、「ライン」よりも「マルチウェイ」のゲームのほうが人気が あることです。 最後に世界のプレイヤーと比べて、この地域のプレイヤーに、 よりボラティリティの高いゲームへの人気が高まりつつありま す。しかしながら、アジアの一部市場では、エンターテイメント主 導型の体験、特にフィリピンではそのような体験が好まれます。 したがって、端末で過ごす平均時間と平均ベット額はアジア内 の様々な地域で異なります。 はい、違いはかなり明確です。私たちは、その 場所のプレイヤーが望む体験の全ての側面 を考慮に入れる市場ごとのローカリゼーショ ンシステムを用いています。異なる現地文化 は、ある程度、リスク、テーマ、計算そして多く のデザインファクターへのプレイヤーの欲求に影響します。です ので、iGamingに関して、プラグマティックプレイは幅広いポート フォリオを発展させ、カジノ事業者が確実に当社が提供するも のの中から多くの選択肢を持てるようしています。好まれる機能 やゲームの種類に重複がある一方で、現地プレイヤーにとって 最高のプロダクトをローカライズしカスタマイズできるようにな って行く中で、デザインやグラフィックから、ゲームのボラティリ ティを調整するために選択される各種機能やその市場のゲーム プレイとベットサイズの相互関係を考慮に入れることまで、私た ちは様々なことを学んできました。事業者と非常に密に連携し て、求められる場所に何層ものローカリゼーションとカスタマイ ゼーションを持たせるようにしています。 巻頭特集
Made with FlippingBook
RkJQdWJsaXNoZXIy OTIyNjk=