Inside Asian Gaming
IAG JAPAN AUG 2021 60 shopping centers and a theme park, providing a strategic presence in an important feeder market and a vital component of the IR operator’s end-to- end entertainment platform. We may also see more joint ventures and collaborations with leading in-market leisure and consumer entertainment companies to develop digital content and experiences for brand awareness and consumer engagement, especially while frequent international travel remains limited in the short term. マカオ・スロットのコンセッション更新の際には期限を3年間の 2024年までとし、独占権は付与されなかった。この展開はマカ オのスポーツベッティング市場に新たな事業者が参入し、ライ センスを獲得する機会を与えた形になる。 マカオにいる既存のIR事業者がマカオでの事業活動とエン ターテイメントプラットフォームの範囲を拡大しようとしている ところから、スポーツベッティング市場への関心が拡がっている のかもしれない。マカオが将来的により高いレベルのプロスポ ーツイベントを開催することを目指していることを考えると、ラ スベガスのカジノのスポーツブック市場は確かに見習うには魅 力的なモデルである。 統合されたエンターテイメントプラットフォー ム IR事業者が統合されたエンターテイメントプラットフォーム への移行を成功させるのに更に必要な要素とは、市場に出回 っているエンターテイメント要素とパートナーシップである。こ れらの要素は主にブランド構築と顧客エンゲージメントツール として機能し、特に中国のようなオンショアマーケティングが禁 止されている市場では特に重要になってくる。これらの状況を 鑑みたうえで、最近メルコは中国のデベロッパーであるアジャイ ALL-IN DIGITAL As IR operators overhaul their business model and attempt to equip themselves with the necessary digital and entertainment assets to meet the new leisure economy, effective integration will be critical to realizing the full potential of the platform- based approach to service delivery and revenue generation. Venturing into new digital gaming and entertainment streams will require knowledge and expertise of new sectors, but the success of the IR model has always hinged on the ability to integrate, and this once again constitutes the core challenge which the industry’s operators must master. ル・グループホールディングスと提携し、中国中山市に住居、エ ンターテイメント、そしてホスピタリティを複合した40億人民元 (約672億円)の複合施設の建設を発表した。この新しい複合 施設にはホテル、ショッピングセンターとテーマパークがあり、 それらは重要な供給市場で戦略的な存在感を示し、IR事業者 の終端までのエンターテイメントプラットフォームに必要不可欠 な構成要素である。 現在のように海外旅行が制限されている状況下では、ブラン ド認知度と消費者エンゲージメント向けデジタルコンテンツと 知識を開発し、市場を先導するレジャー及びエンターテイメント 企業とのジョイントベンチャーや提携が今後増えていくであろ う。 IR事業者がビジネスモデルを見直し、新しいレジャー経済に 対応するべく必要なデジタル資産とエンターテイメント資産を 獲得しようとするのに効果的な統合は、サービス提供と収益創 出へのプラットフォームベースにおけるアプローチの潜在的可 能性を最大限に引き出すことが最も重要である。新たなデジタ ルゲーミングとエンターテイメントストリームへの参入には、知 識と分野での経験が必須ではあるが、IRモデルの成功は常に 「統合する能力」にかかっており、それは、業界の事業者が習得 なければならない課題でもある 。
Made with FlippingBook
RkJQdWJsaXNoZXIy OTIyNjk=