Inside Asian Gaming

2021 年 8月 IAG JAPAN 49 世 界的なパンデミックが起こる以前から、従 来のIRビジネスモデルは持続的に実行可 能であること、またデジタル経済の発展に 追いつくために変革が必要であった。過去 18カ月間で起こった出来事により、各ビジ ネスセクターにおけるデジタルサービス提供に対応するという 極めて重要な変化が加速してきている。 ロックダウン期間中の営業停止、全体的な客足減少、また直 接対面してのマーケティングも制限されたことにより、IR業界が 従来の事業スタイルによる収入源に過度に依存していたことが 浮き彫りとなった。事業活動の多様化の一つとして、新たにデジ タルセクターへ向かうと共に、顧客エンゲージメントの代替チャ ンネルが必要であることが明確となった。 IRモデル自身がターニングポイントを迎えている。オフライン (ランドベースカジノなど)向けの事業形式は新たなストラクチャ ーへ変化する準備がされており、その新たなストラクチャーでは IR事業者はエンターテイメントプラットフォームプロバイダーと なり、顧客の旅行体験をオンラインとオフライン共にサービスを 提供する。 成功の秘訣は、エンターテイメントとコンテンツを構築する 戦略的パートナーと共に選ばれた、デジタルと物理的な対応そ れぞれの利点を上手く組み合わせたプラットフォームエコシス テムを築くことである。それらのターゲット業種として、リモート ゲーミング、オンラインスポーツベッティング、カジノリゾート、そ してこれらの市場でエンターテイメントを提供する者が含まれ る。全てのゲーミング及びエンターテイメントに対するニーズに 応え、プラットフォーム全体から既存の顧客ベースにクロスセリ ングの機会を最大化し、そして、顧客がいつどこにいても常にウ ォレットとプラットフォームへの粘着性のシェアを高められる、 直接顧客(所謂エンドユーザー)向けサービスを提供する位置 に事業者は立っている。 IRモデルの再定義 現在の事業環境は変化へのきっかけとなっている。中国語の オールイン・デジタル

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