Inside Asian Gaming
2021 年 4月 IAG JAPAN 59 There was no playbook on how to handle this disruption but we feel we have invested our time on the areas that matter; our people, our customers and our product. この混乱への対処法に関するルールブックはありませんでしたが、自分たち の時間を重要分野である『人』、『顧客』そして『製品』に投資してきたと感じて います。 ベン・ブラシュク:2020年は、この業界の誰も予想していなかった 課題を提示しました。アリストクラートが過去12カ月間を乗り切 ったことについてどう感じていますか? ロイド・ロブソン: 2020年は誰しもにとって難しい年であったことは 確かです。しかし、また未来に集中する機会を与えてくれた年でも ありました。我々はいつもと変わらず、社員を一番に考え、彼らの 幸せを支えるための様々な取り組みを実施しました。実際昨年9月 からは、Wellbeing Fridays(幸せの金曜日)という制度を設け、従 業員が週の終わりにより長い時間を家族や友人と過ごせるように しました。この1年は、お客様にとっても厳しい年でしたので、アリス トクラート・アシストやバーチャル見本市などの取り組みを通じて、 お客様に寄り添い、支援することに全力を注いできました。 我々はコンテンツ開発に投資を続け、事実、この期間中スロー ダウンすることはありませんでした。この投資と、業界トップのコン テンツおよびハードウェアに注力してきたことが、2022年、当社の カスタマーサクセスを推進するのに役立つと確信しています。この 混乱への対処法に関するルールブックはありませんでしたが、自 分たちの時間を重要分野である『人』、『顧客』そして『製品』に投資 してきたと感じています。 BB:2021年の見通しをどのように評価しますか? LR: これは未来を占う時です。アジアでは、2021年が困難なものに なることは間違いありません。非常に多くの市場が観光業に依存 し、そして新型コロナウイルス感染症が今なお多くの国で蔓延す る中、2021年は、カジノが理想として求めるような客の出足を期待 するのは今後も困難でしょう。入国制限が緩和され、今よりも旅行 がしやすくなるまでは、ゲーミング収益は引き続き鈍いままになる と思います。 BB:アリストクラートの今後1年間の主な目標は何ですか?ま た、12カ月前から焦点は変わっていますか? LR: 私たちの目標はほとんど変わっていません。新型コロナによっ て一部の目標に力を注ぐのが加速しただけです。例えば、世界に は依然、多くの不確実性があります。そしてその結果必ず従業員に 特集
Made with FlippingBook
RkJQdWJsaXNoZXIy OTIyNjk=