Inside Asian Gaming

2021 年 3月 IAG JAPAN 35 “We had Sands Cotai Central for years and it was not a great product. It didn’t deliver.” – Rob Goldstein 「サンズコタイセントラルは長 年 あったし、素晴らしい商品ではなか った。期待通りにはいかなかった」 - ロブ・ゴールドスタイン 巻頭特集 というのは客室単価の上昇と全体的な収益の増加を意味すると 指摘した。 「1泊1部屋あたり追加で120香港ドル(約1,670円)を請求でき る。それは大した額ではないが、客室稼働率が85%だが、2億2,000 万香港ドル以上(約31億円)の追加のホテル年間収益を生み出すこ とになる。そこに飲食費、その他様々な消費が加わる。客が増え、 需要が高まり、モールの家賃が上昇する。そしてカジノでの様々な 消費が生まれる。だから、4、5年での投資回収というのは、非現実 的な期待ではないと思う」。 クレイトン氏によると、ザ・ロンドナー・マカオが成功するか失敗 するかは結局のところ、ブランド構築に尽きるという。サンズは、ラ イバルであるギャラクシー・マカオのリッツカールトンやマリオット、 またはザ・ベネチアン・マカオの隣に位置し、最近世界最大の全ス イートホテル(649室あるスイートの中で最も広いものは455㎡)へ と改装するために自社でのアップグレードを終えたフォーシーズ ンズと同じ高品質というイメージを作り出すことができるのだろう か?

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