Inside Asian Gaming
2021 年 1月 IAG JAPAN 67 “After we moved in, Broadway initiated hygiene inspections twice a week. This has greatly improved our traditional dessert practices.” – Iu Lam Lim 「出店してから、ブロードウェイは週二回の衛生検査を始めた。伝統的なデザートの作 り方が大幅に改善された」 - イウ・ラム・リム氏 GEGが中小企業に対して追加支援を提供したのは、わずか3年 で2回目であり、1回目は台風ハトの壊滅的な被害を受けた2017 年である。 この支援はGEG基金を通して提供され、被災した企業のオーナ ーはマカオ政府からの補助金や無利子融資を申請することができ たものの、ブロードウェイ・マカオのGEG提携企業は、GEGの台風 救済基金によって、台風からの復興に向けた資金援助を受けるこ とができた。 新型コロナウイルス感染症の感染拡大中にGEGが開始した その他の措置として、同感染症の影響を軽減するべく、中国銀行 (BOC)マカオが中小企業に向けて発行した社会債1億香港ドル を申し込んだほか、「健康で楽しいカーニバル」を開催、70のブース を提供し、100社以上の地元中小企業がカーニバルに無料で参加 できるようにした。 GEGのラン氏によると、ブロードウェイは通常、マーケティング 計画を行う際には、プロモーション費用を一切請求せずに中小企 業と協力しているという。また、セキュリティや衛生面でのサポート や、レストランおよびその従業員の日常的な管理も行なっている。 感染拡大時、GEGは各加盟店に消毒液を定期的に配布し、同社 の日々の清掃手順に従うことを義務付けた。また、従業員がGEG の社員食堂で食事を摂れるようにもしている。 「全体を管理することで、各店舗の基準がバラバラになりすぎ ないようにすることができる」と、ラン氏は説明する。 「どんなイベントを開催する際も、財務および衛生部門に細心 の注意を払っている。当社は同じ標準に従い、私たちのモデルを仲 間の店主たちが自身のビジネスに導入するように、私たちの考え 方や営業形式と条件を次第に理解していくことを望んでいる。これ は「大企業が中小企業を導く」という良いビジネスモデルであるは ずだ。 当社には投資の成功例が数多くある。例えばロードハウス・マカ オはその投資で利益を上げ、今ではブロードウェイの他のプロジェ クトに投資している。これらは、テナントが当社のプラットフォーム を利用して行えることだ。 チャク・イン・ケイのオーナーであるアイバン・チョン氏に関して 言えば、現在のエッグワッフルの露店に加え、ゲームブースやタイ 料理レストランもブロードウェイで経営している。 彼らが利益を上げるだけでなく、それに伴って進歩し、成長して いく姿を見ることができてとても嬉しく思う」。 特集
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