Inside Asian Gaming
2020 年 8月 IAG JAPAN 25 Phnom Penth's Highest Point プノンペンの最高地点 2. 連勝 2014年から2019年の終わりまで、ナガコープの売上は4倍以上 の17億6,000万米ドルに増加し、純利益は3倍以上の5億2,100万米 ドル、そしてEBITDAも4倍近い6億7,100万米ドルに増加し、各カテ ゴリーでの複合成長率は30%以上だった。最大の伸びは、ナガ2が 2017年11月にオープンした後のことで、VIP売上は昨年中に倍以 上に、そしてマスGGRは58%増加した。幹部たちは、マスプレイが 利益の大半を占めていることを強調する。 ユニオン・ゲーミングのインスティテューショナル・リサーチ部門 トップのジョン・ディクレー氏は、「明らかにナガ2は大成功を収め ており、同社はより質の高いVIPプレイヤーだけでなく、伝統的にマ カオやシンガポールのような地域をひいきにするいわゆるプレミア ムマス層もターゲットにできている。ナガ3によって、同社には全て のゲーミング客層にアピールすることができる充実した施設が加 わり、それが観光客の増加と相まって、ナガが世界的に最も早いス ピードで成長するゲーミング企業という位置に留まることに繋が るはずだ」と話す。 THE CITY ROOM 巻頭特集 ザ・シティルーム
Made with FlippingBook
RkJQdWJsaXNoZXIy OTIyNjk=