Inside Asian Gaming

2020 年 7月 IAG JAPAN 49 フォーカス “If employees themselves have financial and health security, these sentiments of safety would be conveyed to customers by the frontline staff.” - Sudhir Kalé 「もし従業員自らに金銭と健康の保障があれ ば、これらの安心感が、前線で働く社員を介し顧 客へ伝わることになるでしょう」 — スディール・カレ も しあなたがラスベガス・サンズの従業員であっ たらと想像してみてください。3月17日、企業は あなたが働く1箇所を含む、ラスベガスにある3 箇所の所有地について、新型コロナウイルス感 染症のパンデミックのため、少なくとも2週間、 いやおそらくもっと長く、業務を停止するつもりだと発表します。し かし、恐れないでください。それは休業に関わらず、9,300人の現 地従業員の誰一人も、解雇または無給休暇を取らせないと断定 する声明もまた発表します。 次に、あなたがホットシュプール・リゾーツの経営するランパー ト・カジノの従業員であると想像してください。そして5月にあなた のたくさんの同僚達が一時解雇されていたと、直接的にではなく 音声録音経由で知らされます。職場復帰するのに最も安心できる 企業はどこでしょう。 彼らは新型コロナウイルス感染症のパンデミックからの回復 への第一歩に目を向け始めつつも、ここ数カ月の話題の中心の ほとんどは、世界中のカジノ事業者の窮状についてですが、その 回復の重要な要素となるのは、従業員の健康状態であり、より具 体的に言えば、あの最前線の接待従業員があの戦場に戻ること についてどのように感じるのかが軸となるでしょう。 「強力なリーダーシップを発揮し、満足度や積極的な相互作 用の観点から従業員を大事にして彼らを気遣ってきた企業は、こ れから最強となるでしょう」と、ラスベガスを拠点とするConsult HR PartnersのCEOである、ジェニファー・マルティネス氏は述べ た。 「従業員にとって、すべてはこの期間中における彼らの扱われ 方にかかっています。食品・飲料部門の経営陣や、人事担当、会社 の執行部は、どのように彼らとコミュニケーションしましたか?彼 らはパンデミックの最初の数週間をどのように処理しましたか? そして、彼らが復帰した時の社内研修の過程はどのようなもので したか?これらすべての要因は、従業員がどのように感じ、留まり たいか否かについて明らかに違いを生むでしょう。彼らは一時解 雇や無給休暇にさせられたせいで、市場には多くの人々が溢れる であろうが、人々は幸せでなければ、彼らが十分大切に扱われて こなかった会社のために働きたいとはならないでしょう。そしてそ れは、職場にも表れるようになるでしょう」。 新型コロナウイルス感染症の結果として、世界中のゲーミング 会社が事業者であれ、サプライヤーであれ、直面する課題が前例 のないものであることに間違いはない。 その上、業界の多くが同時にここまで大きな影響を受けたこと はない。米国ゲーミング協会(AGA)は、ネバダ州の20万6,000人、ラ スベガス・ストリップの9万5,000人以上の従業員を含む、全米にい

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