Inside Asian Gaming

2019 年 8月 IAG JAPAN 27 “This process is about bringing forward new tourism infrastructure for the Gold Coast that the proponent is actually legally and contractually obliged to deliver, not just pretty pictures.” –QueenslandTourismMinisterKateJones. 「このプロセスはゴールドコーストに新しい 観光インフラを作ることを目的にしており、提 案者には実際、単なる素敵な計画で終わらせ るのではなく、法的にも契約的にもそれを実 現させる義務がある」 –クイーンズランド観光 相 ケイト・ジョーンズ氏 巻頭特集 アで最高のサービスだと正当に主張できるまでに変貌を遂げ、明 確に中国人向けに作られたVIPゲーミングルームやソブリンルーム と呼ばれる最高に洗練されたプレミアムゲーミングスペースなど が用意されている。 スター・エンターテインメント・グループのマット・べキアーCEO は、「ゴールドコーストにこの投資を行なってきた理由は、ここが実 際、長期的に見て非常に魅力的な市場だからだ。 土地を所有し、ライセンスは無期限で、相当数のスロットマシン と無制限でのテーブルの設置が認められている。税率は優位性が あり、オーストラリアへの移住を見てみると、最も成長の早いエリ アの1つでもある。 従って、我々にとって全ての基本部分が非常に魅力的で、ただそ こにある建物がとてもくたびれていたように見えたということだ。 前の所有者たちはあまりお金をかけないでいたが、我々は市場の 将来性を信じており、投資によってそれを後押ししている」と説明し た。 スターは、まだ完成したわけでもない。昨年11月、同社と中国 の株式パートナーである香港の宝飾品大手、周大福と不動産デベ ロッパーの遠東発展(ファーイーストコンソーシアム)が、ブロードビ ーチの土地にさらに4棟のタワーを建設する20億米ドル(役2,181 億円)の追加投資構想、ゴールドコーストマスタープランを発表し た。べキアー氏は、「その狙いは、顧客ベースを拡大するために、ゲ ストに様々な価格設定の多様なホテル選択肢を提供することだ」 と語る。 同氏は、「中国は今やオーストラリアにとって最大の供給市場で あり、最近少し鈍化してはいるが、長期的なトレンドは有望だ。十 分な客室がないため、我々はその市場には実際まだ大きく足を踏 み入れてはいない。より多くを得たいがために今建設を行なってい る」と説明した。 今後の展開 クイーンズランド政府は、国際観光拠点の狙いは、2つ目のカジ ノの建設ではなく、州の観光体験の充実だと語る。政府は、ゲーミ ングは床面積の5%に制限する予定だと付け加えた。 イノベーション・観光開発局長のダミアン・ウォーカー氏は、「我 々の競争力のあるプロセスが、ゴールドコーストの人々により良い 結果を届けることができると確信している。 クイーンズランドはシンガポール、マカオそしてラスベガスの成 功をうらやましく思っており、新規投資や再投資を確保することで 特に地元の人々やクイーンズランドを拠点とするサプライヤーに 雇用や機会を提供したいと思っている」と語る。 ウォーカー氏によると、入札の成功には、エンターテインメント

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