2021年、マカオのウィン・パレスで開催予定の第14回アジアンゲーミングパワー50フォーマルガラディナーは「さらに強く」をテーマに掲げている。
Inside Asian Gamingは、2021年11月5日(金)にマカオのウ ィン・パレスで第14回アジアンゲーミングパワー50フォーマルガラディナーを開催する。今年のテーマは「さらに強く」。新型コロナの感染拡大がアジアで見られ初めてから約2年となる今年のテーマは、アジアゲーミングおよびホスピタリティ業界が直面してきた過去に例を見ない困難の認識、そして業界がこれまで以上に強くなって戻ってくることを積極的に促す、という2つの意味を持つ。
マカオで現れている前向きな兆しには、8月10日に「緊急感染予防対策」が解除されたこと、最近地区内全域で行われたNAT(核酸検査)で検査者全員の陰性が証明されたこと、「予防対策」期間に感染者が0だったこと、マカオの娯楽施設での制限が解除されたこと、そしてさらに最近では中国本土から到着した人の新型コロナ検査結果の有効期間が48時間から7日間に延長されたことなどがある。
「さらに強く」はまた、「2020年団結」をテーマに結束を呼び掛けた昨年のアジアンゲーミングパワー50フォーマルガラディナーから我々がどれだけ歩みを進めたかにも光を当てる。
2020年には、社会的距離の確保およびその他要件によって上限人数が240人に制限されていたが、今年のイベントではその人数が、マカオの衛生ガイドラインに合わせた状態であっても340人へと大幅に拡大する。
2021年アジアンゲーミングパワー50フォーマルガラディナーの準備が進む中、IAGはイベントの主要スポンサーも正式発表した。
サンシティグループはダイヤモンドスポンサーを、フィリピンのブルームベリー・リゾーツおよびソレアリゾート&カジノはレッドカーペットウェルカムカクテルスポンサーを務める。
サンシティが独占的に務めるダイヤモンドスポンサーは、会場スポンサーに次いで最も高いレベルのスポンサー資格となる。
サンシティグループを構成するのは、サン・エンターテイメント・カルチャー、サン・フード&ビバレッジ、サン・トラベル、および香港に上場するサンシティグループホールディングス。
サンシティグループホールディングスは統合型リゾート開発会社兼事業者で、手がけたプロジェクトにはベトナムのホイアナ、ロシアのティグレ デ クリスタル、フィリピンのウェストサイドシティなどがある。
ウェルカムカクテルスポンサーのブルームベリー・リゾーツとソレアリゾート&カジノは、パワー50ウェルカムカクテルを公式に主催し、ブルームベリーとソレアのブランドを大きく取り上げた特別会場でアジアンゲーミングパワー50ガラディナーのゲストを迎える。
ウェルカムカクテルの一番の目玉は、ゲストがレッドカーペット上を歩き、幅8.5mの巨大メイン背景幕にサインした後、その前でイベントの公式写真撮影を行い、他の多くのゲストと交流する場面だ。2020年に大成功を収めたウェルカムカクテルの生配信に続いて、今年も当日にウィン・パレスのボールルームに来場できない方々の為にウェルカムカクテルの模様がライブ配信される。
スポンサーシップと、2021年アジアンゲーミングパワー50の 「さらに強く」というテーマに関して、ブルームベリー・リゾーツの広報担当者は以下のようにコメントした。
「私たちは、未曽有のパンデミックの時期に業界の人々を結集して、様々な経験を共有する場に参加させて頂けることに感謝している。また、これまで以上に機知に富み、回復力があり、成功する業界として参加される皆様に期待している」
今年で14回目を迎えるアジアンゲーミングパワー50は、アジアゲーミング業界で最も影響力のある人物の決定版ランキングとしてだけでなく、長きにわたる偉業の記録としても好評を博してきた。
同様に、年に一度のアジアンゲーミングパワー50フォーマルガラディナーは、1年のうちで最も高い評価を受けるイベントの1つとして知られており、業界のトップに君臨する人々が一堂に会し、アジアの統合型リゾート及びゲーミングのリーダーたちがそれまでの12カ月間に担ってきた重要な役割を互いに称え合う。
アジアンゲーミングパワー50フォーマルガラディナーでは、ゲストが美味しい食事、楽しいイベントそして業界の多くの仲間たちやインフルエンサーとの時間を楽しむ間に、IAGが今年の「ビ ッグ50」のカウントダウンを行う。ランキング発表は著名なVIPや政府高官によって様々に工夫を凝らした演出で行われる。