横浜IRへの参入を目指すメルコリゾーツ&エンターテインメント・リミテッドの子会社、メルコリゾーツ&エンターテインメントジャパンは、トップパートナー契約を締結する横浜F・マリノスと共に、新型コロナウィルスにより影響を受けているF・マリノスのホームタウンにより一層の賑わいを取り戻すことを目標に、横浜市、横須賀市、大和市の地元商店街を応援するための施策「Stay Strong Together ホームタウンの商店街を応援しよう!」プロジェクトを2021年4月より開始すると発表した。
2月中に300を超える該当商店街から募集して、厳正なる審査の結果5商店街をこのプロジェクトの対象と決定した。また、3月14日(日)には、日産スタジアムで行われた横浜F・マリノスのホームゲームに各商店街の代表を招待し、プロジェクトの開始を宣言した。
同プロジェクトは、参加商店街を横浜F・マリノスの選手が紹介する商店街応援ビデオの制作と日産スタジアム大型ビジョンでの放映、ホームゲームでのLED広告における参加商店街名の表示、販促に利用するための観戦チケットやサイン入りグッズの提供とSNSでの告知など、メルコリゾーツが持つ横浜F・マリノスのスポンサー権利を参加商店街に提供し、認知向上、集客などを通じて参加商店街の活性化を図ることを目的とするとしている。