Inside Asian Gamingの日本語版出版物「IAG Japan」が、大阪で今週開催されるIRゲーミングEXPO 2019のリードメディアパートナーに指名された。
IRゲーミング EXPO 2019は、2019年10月24から27日にインテックス大阪で開催され、ギャラクシー・エンターテインメント・グループ、サンシティグループ、日本MGMリゾーツ・オリックス株式会社、ラスベガス・サンズ、メルコリゾーツ&エンターテインメント、ゲンティン・シンガポールなど、世界の大手ゲーミング事業者が協賛する。
IRゲーミング EXPOは、2018年のIR実施法制定から地方自治体がIR事業者を選択する2020年までに、日本のIR市場を振興することを目的としている。
リードメディアパートナー契約の条件の下で、IAG Japanはリードメディアパートナーとして、編集チームを現場に派遣し、展示フロアには専用ブースを設け、IRゲーミングEXPO 2019の多くの場面で活動する。
IAGは自社の印刷およびデジタル版出版物を通じたイベント取材に様々な資源を提供し、約20,000人にのぼる業界関係者の広範なリストに情報を届け、毎日30人以上フォロワーが増加し、現在14,000人以上のフォロワーを持つIAGのLinkedinアカウントなどのソーシャルメディアチャネル経由で情報を発信していく。
IAGは2005年から月刊ゲーミング業界誌「Inside Asian Gaming」を出版しており、日本時間毎営業日午前9時に英語の日刊eニュースレター「IAG Breakfast Briefing」を配信している。
IAG Japanは2019年1月にスタートし、日英完全2か国語版の月刊デジタル誌と、日本時間毎営業日正午に配信される日本語日刊eニュースレター「IAG日報」を発行している。