シーザーズ ・ エンターテインメント・コーポレーションは、初のNFL(米ナショナル・フットボール・リーグ)公式カジノスポンサーに選ばれた。
シーザーズは、来るべきNFLのプレーオフから複数年のスポンサー契約を結んだことを、金曜日に発表した。この契約は、同社のカジノ不動産を用い、著名なシェフや音楽アーティスト、そして様々なエンターテインメント要素を起用して、NFLのファンのために他では得られない体験を提供することを目的としている。
シーザーズには、アメリカとイギリスでNFLの商標を独占的に使用できる権利が与えられ、シーザーズのカジノ不動産をプロモーションし、スーパーボウルやNFLドラフトなどNFLの主要イベントで積極的に活動していくと、同社は発表した。
ファルコンズ、レイブンズ、ベアーズ、コルツ、セインツ、レイダーズ、イーグルズの7クラブがすでに、シーザーズ・エンターテイメントと関係を結んでいる。新しいリーグ契約並びにこれらの提携関係は、カジノ分野のみを対象とし、スポーツくじ、ファンタジースポーツ、ホテルおよびリゾート経営は含まれていない。
世界的に有名なラスベガス・ストリップ沿いに複数の不動産を抱えるシーザーズは、ラスベガスと連携して、2020年のドラフトの一部を主催する予定だ。